ただただ入力するだけの
面倒な入力業務を
完全に自動化できるシステムを制作しました。
今回のお客様は、「日々ただただ入力するだけの面倒な入力業務に追われてしまっている」という状況でした。資料の数字入力・給与計算の入力・生産管理・在庫のデータなど、1つ1つは単純な入力業務ですが、その量の多さから時間内に入力業務を終えられなかったり、入力業務だけで終わるスタッフがいることに困っていらっしゃいました。
単純な入力業務を完全に自動化できるシステムを導入していただくことで、今まで入力業務に充てていた時間を他の業務に充てられるようになり、生産性も向上することができました。
POINT
入力作業をしていた時間を他の業務にあてることで、生産性が上がった。
手入力ではどうしてもミスが発生してしまうが、システム化することでミスがなくなった。
顧客情報の自動収集により、見込み客をリスト化できる様になった。
システムの概要
RPA月額費用
35,000円〜(消費税込み)
- 初期費用 0円
- 管理したいことがカスタムできる
スクレイピング月額費用
35,000円(消費税込み)
- 初期費用 0円
- 管理したいことがカスタムできる
このプランは、ハードウェア・役務サービスの販売は含みません。
パソコン・タブレットはお客様でご準備いただきました。
役務サービスとは、システムのデザインも含みます。
パソコン・タブレットはお客様でご準備いただきました。
役務サービスとは、システムのデザインも含みます。
使用する環境・データベース
- サーバコントロール:plesk(最新版・自動アップデートを利用)
- 言語:php(pleskのアップデートツールにより最新版 7.45を利用/2020年現在)
- データベース:Mysql(innoDB/高速化mariaDBを利用)
導入方法
お客様から必要な管理内容を伺い、管理ができるようにカスタムしました。
テストを行い、問題なければ納品となります。導入に必要な期間1ヶ月ほどでした。
ランニングコスト
1年目・・・・99,700円
2年目以降も同じ
顧客管理
管理が大変になってしまっていた顧客情報。各店舗で全店舗の顧客情報を管理することで、お客様への対応力もアップ。
見積もり作成
顧客登録し、見積もり作成を行えます。
出張管理
従業員の出張管理(日程・場所・お客様名・商談内容などの管理)がシステムでできる様になりました。
顧客対応検索
過去に対応したお客様の対応履歴を入力・呼び出すことができます。
勤怠システム
従業員のシフト管理・日報管理・売上管理を行います。
工事管理
工事の工事名・スケジュール・進捗状況・工期などを管理することができます。
実績管理
工事の実績を管理。お客様へのプレゼンのツールとしても利用できます。
資材経費管理
資材の発注・在庫・経費管理が可能です。